*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その26
1:SABERTIGER@東京(2016/01/18(月) 12:21:48 ID:hnfuCZ4A)
・言葉遣いに注意し、仲良く情報交換しましょう。
・荒らし、かまって君、粘着君は、スルーしましょう。
・レス数が980を超えたら後継スレを依頼しましょう。
・後継スレへの誘導があるまで1000は埋めないようにしましょう。

*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その25
http://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1397282315/l50

過去ログ:http://tokyo.machibbs.net/thread/ohta.htm#mitakeyama

大田区リンク集 part4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633845/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

919:東京都名無区民(2017/10/18(水) 23:49:04 ID:2R/kgf/g)
ジャスコスタイルはキレイになり過ぎて
なんか場違いな感じ
918:東京都名無区民(2017/10/18(水) 22:32:33 ID:8UmtFvog)
OKの売りは安いところ。商品いつも同じような気がするけど。
とくに弁当。
でも安い。
でも同じ。
917:東京都名無区民(2017/10/18(水) 21:18:16 ID:B739iDaA)
ドンキのちょっと雑な感じはないよね、OKは
個人的にはLIFEのほのぼの感の方が好き
916:東京都名無区民(2017/10/18(水) 09:24:19 ID:bnfBbwXw)
>>915
上池台のオーケーは時々利用してますが全然違うと思いますが…
一応地域の公共の場なので思い付きでレスしない方がいいと思いますよ
ホストが表示されてますし
915:東京都名無区民(2017/10/18(水) 08:16:06 ID:DJlNdckw)
>>914
ビジネスモデルがドンキの勢い。なんかAEONとドンキの隙間という感じです。
創業が京急の雑色らしい。うーん、なんとなくわかる気がする。
100均のダイソーもそうだけど、創業者の着眼が支持を得たと思う。
そのうち環八沿いにドンキもできるかも。甲州街道手前の環八沿いにはある。
914:東京都名無区民(2017/10/17(火) 22:42:56 ID:iufDo6sw)
環八ユニクロ跡地のオーケーストアは結局、来年3月頃開店なんでしょうか?
駐車場の台数が問題だけど、どうも東京近辺でのオーケーの人気は非常にあるようで、どんどん開店が相次いでいる。
913:東京都名無区民(2017/10/15(日) 20:03:19 ID:mdh1TVIg)
>>912
ありがとうございます
最近は、コインランドリーもHPを作ってるんですねw
912:東京都名無区民(2017/10/15(日) 14:36:16 ID:bPKQwaGw)
>>911
利用したことないけど久が原東急ストアの近くにありましたよ
検索したら「マンマチャオ」っていうチェーン店で千鳥町と池上にもあるみたいです
あと鵜の木に「洗っていいとも」っていう大型コインランドリーがあると思います
911:東京都名無区民(2017/10/15(日) 13:53:38 ID:mdh1TVIg)
毛布が洗えるコインランドリーって近くにないかな?

バイクなんで、長原から千鳥町の間なら駅から遠くても行けるんだけど
910:東京都名無区民(2017/10/13(金) 18:48:36 ID:l8RMZ3KQ)
そんな開発なんかしねーよ。
五輪と半島有事のあとは東京一極集中の緩和に大きく舵を切る。
半島有事が先かもしれねーけどな。

一番のきっかけは残念ながら首都直下地震になるだろう。
ごちゃごちゃうるせー田舎モンはそそくさと帰るんだろ。
これからは首都圏近郊遊休地の活用が見込まれるわい
i-mobile
909:東京都名無区民(2017/10/13(金) 12:11:10 ID:h5ENa7vQ)
20年前と比べ大きな変化はない。
20年後も同じでしょう。
町を歩く高齢者はお隠れになり、若者も減る。
過疎化は避けられない。
鵜の木は店じまいが増えてる。
908:東京都名無区民(2017/10/12(木) 19:01:28 ID:wlEwGrPw)
>>905
それ蒲蒲線。
東急の構想は、副都心線、東横線、多摩川線、京急空港線新蒲田駅を通って、羽田空港。
なお多摩川線は全部通過。
907:東京都名無区民(2017/10/12(木) 10:28:37 ID:mU65z1CQ)
妄想でひらめいた。多摩川線は京急に譲る。
東急は池上線に全力東急(投球)
906:東京都名無区民(2017/10/12(木) 10:25:34 ID:mU65z1CQ)
勝手に妄想するのは自由なのでついでに。
やはり、雪が谷〜大岡山〜学芸大学〜三軒茶屋〜下高井戸〜吉祥寺が良いんじゃない。
もちろん地下化。蒲田〜羽田は当然だけど、羽田から開発中の中央防波堤まで延伸もあり。
碑文谷や下馬は駅がない。羽田〜吉祥寺は、そこそこの住宅地だらけ。羽田利用者には最適化も。
碑文谷は学芸大学まで歩くと15分、下馬も。まあ、駒沢周辺も酷いけどね。
いずれ検討される地域でしょう。
905:東京都名無区民(2017/10/11(水) 23:45:07 ID:30Hpe+UA)
この際不便なのは、蒲田-京急蒲田間なんですから、多摩川線を延伸して
京急蒲田を終点にすれば良いと思う。
そのかわり京急蒲田発の電車は、目黒線と同じ編成で、多摩川線の駅は全部通過。
904:東京都名無区民(2017/10/11(水) 19:04:41 ID:9QBtBV9A)
>>903
それは便利そうだ。
903:東京都名無区民(2017/10/11(水) 17:35:13 ID:gjS3Hr9w)
個人的には、呑川を完全に暗渠にして新交通を走らせて欲しい。
桜新町から羽田空港まで。
902:東京都名無区民(2017/10/11(水) 17:20:22 ID:3CyWZ50A)
>>898
もともと池上線は、目黒〜池上〜大森で計画された池上電気鉄道の路線。
それが目黒を目黒蒲田電鉄に取られて、大森は栄過ぎて用地買収に失敗。
仕方なく蒲田〜池上を開業し、蒲田〜池上〜五反田に行き先を変更。
モタモタしてる間に、目黒蒲田電鉄が蒲田〜目黒を開業。
大都会大森が何も無い蒲田に、観光名所目黒が何も無い五反田に変更になってしまった為、客足が伸びず、
五反田を飛び越えて都心延伸を計画。今尚残る五反田の高いホームは完成したけど頓挫。
一発逆転で、雪が谷大塚から国分寺へ延伸計画を実行し、新奥沢までは開通したけど、目黒蒲田電鉄のテリトリーを侵す計画に、怒りを買い買収されて終了。
目黒蒲田電鉄は東急と名前を変え、大井町線や東横線を次々と開通。池上線は何十年も放ったらかし。
901:東京都名無区民(2017/10/11(水) 15:19:06 ID:1449wOaQ)
>>899
世田谷線化の意味を誤解させたかもしれません。
皮肉っぽく、ご近所だけのローカル化という意味でした。
それはそれで悪くはないでしょう。世田谷線沿線は静かで良い住宅地が多いし、区役所だって沿線です。
池上線もそんな感じで存続すれば良い。
900:東京都名無区民(2017/10/11(水) 15:07:41 ID:FI7bsKzw)
昨日は御嶽山、今日は雪が谷大塚、2日続けて石原ひろたかに遭遇した。
なんか、凄くたよりなさそうな感じだったわ。
たすきに石原ひろたかって書いてないと、スタッフと間違えてしまいそうだわ。

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)