■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
北区赤羽情報 Part119
105 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2016/09/16(金) 17:28:10 ID:peAmmvYQ
>>99
ボランティア?そんなの自分たちでやらせればいいじゃないですか
いくらでもやりようはある
もしそれでうまくいかなければ次の年はやめにすればいいんですよ

あなた方はわざわざ小規模な花火を探して行ったんですよね?
つまり、子供がいなければ行けたものについて、行かない我慢を強いられていたんでしょう?
お宅は我慢と思っていなかったかもしれませんが、何故それを他人にも強要するんですか?
そうしなくてもいい解決法があれば試してみればいいじゃないですか

私の時はこうだったのに今は子持ちを甘やかしている、という感情論ではなくもっと合理的に考えましょうよ
自分の時にはできなかったことを若い世代にはさせてあげたいと思わないんですか?
そういうこと言ってるから姑根性やら老害などと言われるんですよ
個人的には今のこのご時世で子供を作って育ててくれる家庭は「子持ち様」として持ち上げてもいいぐらいだと思いますがね

大体からして、「子持ち様」「妊婦様」なんて言ってるのは子育てが終わった中高年女性か子育てを知らない若い世代でしょう
恥ずかしいと思わないんですか?五輪で来た外国人の前でそういうこと言うと恥かきますよ
勝手に想像するのは構いませんが、私は現役子育て世代ではありませんから

read.cgi V2.1(PC) 2013/05